繕いの暮らし

日々のこと、暮らしのこと、作品のこと

ありがとう

f:id:tsukuba-life:20180825200010j:plain

おかあさん作オムライスに
久しぶりのオム顔。

*

東へ帰る新幹線に乗りました。

短い期間だったけど、
会いたいと思っていた人には幸いほぼ会うことができた。
友達が多いわけではないので、
たくさんではないけれど、
会いたい人に会えるって嬉しい。
幸せ。ただそれだけ。

新幹線の中で
「大阪のおばあちゃんに会いたくて涙がでちゃう…」と娘。
そんなこと言うようになったかーと思ったのと、
その言葉が完璧な関東の言葉で、
あっ、そっかーと思ったのと、
なんだか色んな気持ちが入り交じる。

大阪のみなさん、
大阪の街、ありがとう。
私ちょっと元気になったよ。
東でもぼちぼちがんばるよ。