繕いの暮らし

日々のこと、暮らしのこと、作品のこと

星を掬う日

f:id:tsukuba-life:20180827150202j:plain

今日は大好きなお友達、

tokkikkiさんが参加しているお茶会

「星を掬う日」へ。

場所は池田市にある卉奏さん。
なんとも素敵なお店でした。

f:id:tsukuba-life:20180827150416j:plain

小さな森の見える特別な窓際の席で

tokkikkiさん作の星空をイメージして創られたお菓子と

特別なお茶を愉しむ時間。

f:id:tsukuba-life:20180827150634j:plain

f:id:tsukuba-life:20180827150643j:plain

手づくりのお品書きもステキ。

f:id:tsukuba-life:20180827150525j:plain

青いお花が浮かぶハーブティ。

mignonさんの卉奏オリジナルブレンドティー「星を結う」。

なんて美しいお茶なんでしょう。

f:id:tsukuba-life:20180827150908j:plain

写真が下手で申し訳ないけどtokkikkiさんのお菓子。

器とカトラリーはさん篠原智之さん作。

f:id:tsukuba-life:20180827150954j:plain

f:id:tsukuba-life:20180827151012j:plain

アプリコットのタルトとフルーツポンチに自家製豆乳アイスを添えて。
私の写真よりも卉奏さんのブログの方がイメージが伝わるかも。。

そこにあるすべてのひとつひとつに
作り手さんの想いが丁寧に詰まっていました。

f:id:tsukuba-life:20180827151249j:plain

テーブルに飾られていた
惑星のようなかわいらしい一輪挿し。
なんと帰りにお土産としていただきました。
これも篠原さん作。
粘土かと思っていたら木製でした!

ゆったりとした特別な時間。

それにしてもtokkikkiさんの作るデザートは本気に凄くて、
この人天才だと思いました。

目に見えないなんだか凄くいいものをいただいた気がして、
ここでも満たされました。

最後にハグしたのも忘れられない。
ありがとう また会おうね。