繕いの暮らし

日々のこと、暮らしのこと、作品のこと

おみやげ

f:id:tsukuba-life:20180414111610j:plain

息子の通園カバンを開けたら

スモックや帽子と一緒にコロンコロン!とどんぐりが。

どんぐりが大好きな息子。

なんとも艶やかなどんぐり!

いいのを見つけてさぞかしうれしかったんだろうなぁ。

入園早々お友達とケンカして帰ってきた息子。

ほっぺにケンカのキズを作って

しかしながら凛とした顔で帰ってきた。。

やれやれ・・母の心配は尽きないけれど

なんとなく幼稚園は楽しい様子でよかった。

たくさんのお友達に揉まれながら

元気に逞しく育ってくれたらいいなぁ。

f:id:tsukuba-life:20180414114907j:plain

娘からのおみやげはイースター活動で作った

イースターエッグ。

ここ数年、ハロウィンとかイースターとか

これまで馴染の少なかったイベントが

日本でも盛り上がっていますね。

あまりよくわからないままですが

せっかくだから地味に楽しんでみたいと思う今日この頃です(笑)