繕いの暮らし

日々のこと、暮らしのこと、作品のこと

父から娘へ

f:id:tsukuba-life:20180414105701j:plain

今朝の風景。

起きたての娘が折り紙でぬいぐるみの洋服を作ってあげていました。

はだかんぼうだから、洋服作ってあげたかったらしいのです。

 

f:id:tsukuba-life:20180414105750j:plain

幼稚園に行くとき以外はいつも一緒のぬいぐるみ。

くねくね、くたくたのこの子は

夫が子供の頃に大切にしていたもの。いや、友達。

 

f:id:tsukuba-life:20180414110022j:plain

娘曰はく、この子は女の子らしく、名前はみっちゃん。

 

f:id:tsukuba-life:20180414133602j:plain

f:id:tsukuba-life:20180414133618j:plain

みっちゃんのワンピースが完成!

先日、みっちゃんの腕の部分がほころんでいたので

お直ししようと思い見てみると、古い縫い跡を発見!!

おそらく夫が子どもの頃に、お義母さんがお直ししたもの。

 

父から娘へ。

きっとこの子は幸せにちがいない。

みっちゃん、よかったね。

いつもありがとう。